MENU

BybitでアルトコインをUSDCに替えてソラナウォレットに送金する手順

BybitでUSDCをSolflareに送金
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。

ソラナ・モバイルをUSDCで買う時などに、Bybitでアルトコインを売却してUSDCに変える方法と、Solのウォレットに送金する方法を教えてほしい

そんな疑問にお答えします。この記事では、実際にBybitでAvaxをUSDCに変えて、Solflareというウォレットに送金してみたので、そのやり方をまとめました。

こちらの記事で、ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)をUSDCを使って先行予約して購入する方法を紹介しました。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)の買い方を解説 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 仮想通貨の初心者だけど、2024年1月に発表になったソラナモバイル...

この記事では、具体的にどうやってUSDCに一つのアルトコイン、今回の例ではAvaxをUSDCに替えて、さらにソラナウォレット(ここではSolflare)に送金する方法を詳しく紹介します。

やり方としては、海外取引所のBybitで、アルトコインのAvax(アバランチ)とUSDCのペアからAvaxを売って、USDCに替え、そのUSDCをソラナウォレットであるSolflareに送金する方法を実際やってみました。

Bybitに登録がまだのかたはこちらから登録できます。

目次

■BybitでアルトコインをUSDCに変換する方法

以下の手順でできます:

1)Bybitのサイトにログインし、現物取引からUSDCを選ぶ
2)Avax /USDCのペアを選択して、Avaxを「売る」

1)Bybitのサイトにログインし、現物取引からUSDCを選ぶ

Bybitのサイトに行って現物取引のプルダウンを示したのがこちらです。

Bybitのサイトにログインし、現物取引からUSDCを選ぶ

現物取引のところを触ると右側に、USDT、USDC、BTC….という新たなプルダウンメニューが出てきます。

2)Avax /USDCのペアを選択して、Avaxを「売る」

USDCを選んだ後、Avax(アバランチ)/USDCのペアを選びます。

BybitでアルトコインをUSDCに変換する方法

現物取引の画面になるので、Avaxを売ってUSDCに替えます。今回はアルトコインのAvaxを使いましたが、BTC(ビットコイン)でもAvax以外のアルトコインでもUSDCの450USDC分相当の仮想通貨があるものならどの通貨でも構いません。

こちらの画面になるので、早速Avaxを売ってUSDCに替えてみます。右側の赤枠の部分に数値を入れて売り注文を入れます。

BybitでアルトコインをUSDCに変換する方法

まず「売り」を選択します。次にこの時点でのAvaxのUSDCでの価格は、1Avaxあたり、32.2501USDCだったので、460USDCに交換できる14.4Avaxを数量のところに入力します。「最後にAvexを売る」ボタンを押すだけです。そうすと秒でUSDCに変換できます。

BybitでアルトコインをUSDCに変換する方法

次に、USDCをBybitからソラナウォレットのSolflareに送金する方法を解説します。

■BybitからUSDCをソラナ(Solana)ウォレットSolflareに送金する方法

ソラナウォレットのSolflareについてはこちらの記事を参照下さい。

送金するステップは以下です。

1)Bybitのサイトの資産一覧から現物選ぶ
2)出金の画面でSolflareのウォレットアドレスをコピペし、SOLチェーンで出金する

詳しく図を使って解説します。

1)Bybitのサイトの資産一覧から現物選ぶ

Bybitのサイトで資産一覧から現物を選びます。次に右上の出金ボタンを押します。

Bybitのサイトの資産一覧から現物選ぶ

2)出金の画面でSolflareのウォレットアドレスをコピペし、SOLチェーンで出金する

出金の画面で、通貨としてUSDCを選び、チェーンタイプをSOLを選びます。次に下の図の右側のように、オンチェーン出金で、Solflarenoウォレットアドレスをコピペします。

出金数量を入力して、「確定」ボタンを押せば送金完了です。下の例では1.0USDCを送金した時の例を示しています。初めての場合は、いきなり全部送金する前に、少額でうまく送金できるか確認するのをおすすめします。

ただし一回の送金につき手数料が1USDC(約145円)ほどかかります。最後にSolflareの方で送金できているかの確認をしておきましょう。数分程度で着金していました。

◾️まとめ

Bybitを使用してアルトコイン(例としてAvax)をUSDCに変換し、その後ソラナウォレット(Solflare)に送金する方法について詳しく解説しました。

主なステップは以下の通りです:

  1. BybitでアルトコインをUSDCに変換する方法:
    • Bybitにログインし、現物取引からUSDCを選択。
    • Avax/USDCのペアを選択し、Avaxを売る。
  2. BybitからUSDCをソラナウォレット(Solflare)に送金する方法:
    • Bybitの資産一覧から現物を選択。
    • 出金画面でSolflareのウォレットアドレスをコピペし、SOLチェーンで出金。

以上参考になれば嬉しいです。

Bybitに登録がまだの方はこちらからどうぞ

Bybitに仮想通貨を送金する時はGMOコインが手数料が安くておすすめです。

GMOコインに登録する
BybitでUSDCをSolflareに送金

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次