MENU

Bitbank(ビットバンク)で口座を開設する方法を【初心者向け】解説

  • URLをコピーしました!

こんにちは。日本のNFTを応援して盛り上げたいko_sanです。

NFTと仮想通貨を始めてみたいけど、どの取引所の口座を開設したらいいか迷ってしまう

そんな疑問にお答えします。今なら2022年の8月31日までキャンペーンを開催しているビットバンクがおすすめです。

あるいは既にコインチェックは開設していてコインチェックのキャンペーンに応募できない人で、ビットバンクの口座を持ってない人はワンチャン狙って開設してみる手はあります。私もそうです(笑)。

この記事では、実際に口座を開設してみたので、その手順とキャンペーンに応募してみた結果を紹介します。口座開設はもちろん無料でできます。

目次

■Bitbank(ビットバンク)の特徴とは

Bitbank(ビットバンク)2017年創立、今年で5周年を迎える日本の取引所です。
以下の3冠を達成した国内有数の実績を誇る取引所なので、安心です。

仮想通貨取引量 国内No.1
仮想通貨取引所セキュリティ 国内No.1
取引所現物取引の取扱仮想通貨銘柄数 国内No.1

※1 2021年2月14日時点、CoinMarketCap調べ
※2 2021年9月2日時点、CER.live調べ
※3 2021年9月現在、国内暗号資産交換業者のWEBサイト調べ

今回Bitbank(ビットバンク)の口座を開設してみました。

■Bitbank(ビットバンク)で口座を開設する方法

以下の手順で開設できます。

  • STEP1 Bitbank(ビットバンク)の公式ページを開く
  • STEP2 メールアドレスとパスワードを設定する
  • STEP3 個人情報を入力する
  • STEP4 スマホで本人確認情報を入力する
  • STEP5 二段階認証を設定する

以下詳しく説明します。

STEP1 Bitbank(ビットバンク)の公式ページを開く

まず、Bitbank(ビットバンク)の公式ページを開きます。以下のボタンから開くことができます。

8月31日までキャンペーン中です。

Bitbank(ビットバンク)口座開設キャンペーン

「無料で口座開設」のボタンを押します。

Bitbank(ビットバンク)口座開設キャンペーン

すると、メールアドレス入力画面になります。

STEP2 メールアドレスとパスワードを設定する

以下の画面でメールアドレスを入力して「登録」ボタンを押します。

Bitbank(ビットバンク)口座開設

するとメールが送られてくるので、その中のリンクをクリック、パスワードを設定し、2箇所チェックを入れて、「登録」ボタンを押します。

以降スマホを使うと、次の本人確認情報にスムーズに行くので便利です。

Bitbank(ビットバンク)口座開設

STEP3 基本情報を入力する

すると、基本情報入力画面になります。名前を入力し、職業、住所など必要事項を入力後、2箇所のチェックマークを入れて、「確認」ボタンを押します。

Bitbank(ビットバンク)口座開設

次は本人確認書類のアップロードに進みます。

STEP4 スマホで本人確認情報を入力する

スマホで本人確認書類を選びます。
運転免許証とマイナンバーカードがありますが、運転免許証にしました。画面の指示に従い、運転免許証の表裏と、免許証を持った状態の本人の写真をスマホで撮影してアップロードします。

Bitbank(ビットバンク)口座開設

うまくいくと上記のようなSUCCESS!という画面になるので、次の二段階認証に進みます。

STEP5 二段階認証を設定する

二段階認証はスマホでもできますが、PC画面でログインして、認証アプリをスマホで実施した方がスムーズに行きます。「設定」の二段階認証のところで「設定」をクリック。

Bitbank(ビットバンク)口座開設

認証アプリの二次元バーコードが出るので、スマホの認証アプリGoogle Authenticaorを開いて+ボタンからバーコードを読み取り、6桁の数字を入力すると設定完了です。

Bitbank(ビットバンク)口座開設

次に SMS認証も設定しておきます。携帯番号を入力して「設定」するを押すと6桁の数字が送られてくるので、それを入力して設定完了です。

Bitbank(ビットバンク)口座開設

以上で口座開設の手続きが完了です、30分程度でできました。

■2022年夏まつり(7/15~8/31)キャンペーンの中身と応募方法

7/15から8/31(23:59まで)の期間限定のキャンペーンの中身はこちらです。

・キャンペーン1
キャンペーン期間中に、キャンペーン特設ページより新たにビットバンク口座を開設したうえで、日本円10,000円以上入金すると、抽選で100名に、現金2,000円をプレゼント

・キャンペーン2
キャンペーン期間中に、以下フォームよりエントリーしたうえで、
ビットバンク取引所で仮想通貨(暗号資産)のJPYペアを合計2,000円以上取引すると
抽選で100名に、キャンペーン期間中の取引手数料の全額(上限8,000円)をキャッシュバック

発表方法:当選者にはメールで連絡がくる。
問い合わせはできないようなので、じっと待つしかありません。

↓こちらからエントリーできます。↓

■確実にプレゼントをゲットしたい人には価格は1500円でもコインチェックのキャンペーンもあります

ビットバンクは口座を開設しても、抽選なのではずれる可能性があります。

一方でコインチェックのキャンペーンは、新規に口座を開設して、1円でも72時間以内に入金すればもれなく1500円分のビットコインがもらえるキャンペーンです。

確実にキャンペーンの特典をゲットしたい人でまだ口座を開設していない場合は、コインチェックの口座も開設してみてはいかがでしょうか?

コインチェック

■まとめ

日本の仮想通貨取引所Bitbank(ビットバンク)の口座開設手順と、現在行われているキャンペーンの内容を紹介しました。

これからNFTやCRT取引を始めてみたいかたは、この機会に口座を開設してみてください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次