MENU

Cohesive AIとは?ブログ記事作成の強力なアシスタントとしての使い方

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。

次々と新しいAIが登場してくるけど、その中でCohesiveAIってどんなAIなのか知りたいわ

そんな疑問にお答えします。Cohesive AIとは、150以上の生成機能を備えた文章生成専用ツールです。ブログ記事作成の強力なアシスタントにもなります。

この記事ではCohesive AIとはどんなもので、導入方法とブログ記事作成に使ってみた事例を紹介します。

目次

◾️Cohesive AIとは?導入方法

1)Cohesive AIとは?

Cohesive AIとはアメリカの「Cohesive AI」社が開発し、提供しているAIエディターです。
特徴として、高品質な文章生成や自動画像挿入などの機能などがあり、日本語を含めて12か国語に対応しています。

2)Cohesive AIの導入方法

1️⃣Cohesive AIのサイトへ行って「Sign up for free(無料版でサインアップ)」を押す

2️⃣Emailアドレスを入力→メールに届いたVerification code(確認コード)を入力→パスワードと名前を入力して
Create Account(アカウントを作成)を押す

3️⃣興味ある分野を選択してContinue(続ける)を押す

4️⃣I’ll start with free, limited usage (無料の限定版から始める)を押すと利用開始できます。

5️⃣言語を日本語にする:Personalの上向きのところからSetting(設定)を選び、Select a languageからJapaneseを選びましょう。

これで使える状態になりました。

◾️Cohesive AIの特徴

1)どんな機能があるのか

トップページにはこのようにずらっとテンプレートが並びます。YouTubeのスクリプト、ブログ記事ジェネレーター、インスタのキャプション、コンテンツの言い換え、フェイスブック投稿などその数150以上。

文章生成に関わるさまざまなタスクに使用できます。さらに、Youtube動画の原稿など文字を自然なAI音声に変換することもできます。

2)料金システム

無料版と有料版の違いは以下です。

プラン料金特徴
Basic無料・テンプレート実行15回まで
・20枚のAI画像
・AI音声生成1分まで
・1統合
Creator$15/月(年間契約)・テンプレートの実行150回まで
・100枚のAI画像
・AI音声生成90分まで
・5統合
・無制限のダウンロード
Agency$30/月(年間契約)・テンプレートの実行300回まで
・200枚のAI画像
・AI音声生成240分まで
・30統合
・無制限のダウンロード
・24時間365日の優先サポート

まずは無料版を使って、役に立つようだったら有料版にアップグレードするのも良いかもしれません。

次に実際に無料版でブログ記事作成のテンプレートを使ってみたので、一例として紹介します。

◾️Cohesive AIの無料版でブログ記事を作成する方法

記事を作成する方法は簡単です。まずトップページのテンプレート画面から「Full Blog Generator」を選びます。以下の画面になるので、記事タイトル、キーワードなどの情報を入力して「行く」ボタンを押すだけです。

すると即座にブログ記事の文章を作成してくれました。

文章の途中にカーソルを持っていくと、上の図のようにポップアップメニューが表示されて、関連しそうな画像を追加することができます。

文章も自然で、2500文字と指定したのに、8000文字を超える記事を作ってくれました。ワード数と文字数の意味の違いかもしれません。

そのままそっくり使えないところは修正が必要とはいえ、記事作成のアシスタントとして使える感じを受けました。

◾️まとめ

この記事ではアメリカの「Cohesive AI」社が開発し、提供している文章生成専用ツール、Cohesive AIについて、特徴、導入方法とブログ記事作成の例を紹介しました。

まずは無料版を試してみて、効率的な文章生成作業と、クオリティの高いブログ記事を作成の一助としてCohesive AIを活用してみてはいかがでしょうか。

小学生のお子さんをお持ちの親御さんにとっては、将来AIやITを使いこなせると就職には困らない可能性が高いですよね。子供たちが身につけるプログラミング力は未来の可能性を広げます。楽しみながら学べる小学生向けオンラインプログラミングスクールです。

AIはPythonなどのコードを書くことも得意です。プログラミングスクールで学ぶと、AIを使って複雑なタスクの処理が今より簡単にできるようになって、転職を考えている人は将来性の高いキャリアに繋がるかもしれませんし、フリーラスの人はタスクの効率が爆上がりするかもしれませんね。

おすすめのスクールです。まずは無料の説明会で話を聞いてみてはいかがでしょうか↓

プロが教える充実サポートの実践型プログラミングスクール【tech boost】

無料体験プランのあるオンラインプログラミングスクールもおすすめです↓

Samurai Engineer

AIについて隙間時間に学ぶにはAmazonオーディブルがおすすめです。

あわせて読みたい
AIも学べるAmazon Audible30日間無料体験の始め方と解約方法 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 本は読みたいけど、毎日仕事や家事が忙しくて読む時間がとれないわ...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次