MENU

AIも学べるAmazon Audible30日間無料体験の始め方と解約方法

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。

本は読みたいけど、毎日仕事や家事が忙しくて読む時間がとれないわ。隙間時間にAIなどの情報を効率的に学ぶ方法ないかしら?

そんな方には、Amazon Audible(オーディブル)がおすすめです。料理、洗濯、子育てや仕事の移動時間のスキマ時間にも耳から読書ができますよ!

この記事では、無料体験の始め方、解約方法、おすすめのAI関連Audibleコンテンツについて画像付きで詳しく解説します。

目次

◾️Audible(オーディブル)の概要とおすすめのAI関連Audibleコンテンツ

1)Audible(オーディブル)とは?

オーディブルは、アマゾンによって提供されているオーディオブックのストリーミングサービスです。

オーディオブックとは、書籍や小説、自己啓発書などの内容をプロのナレーターによって朗読されたもので、聴くことで本を読むことと同じように情報を楽しむことができます。

通勤時間やジョギング中など、本を読む時間がないと感じる方にとって、オーディオブックは貴重な娯楽と学習の手段となります。

2)Audible(オーディブル)の特徴とメリット・デメリット

特徴として以下の3つがあります。

・豊富なジャンル
・優れたナレーション
・ダウンロードとオフライン再生

豊富なジャンル
オーディブルは、フィクションからノンフィクション、ビジネスから自己啓発まで、幅広いジャンルのオーディオブックを提供しています。ミステリー、ロマンス、SF、ファンタジー、歴史、科学、言語学、自己啓発など、あらゆる興味を持つ方にとって魅力的なタイトルが豊富に揃っています。

優れたナレーション
オーディブルは、優れたナレーター陣を揃えており、その朗読技術によって物語がより鮮明に蘇ります。聴く者を惹き込む素晴らしい朗読は、本を読むことにない臨場感を生み出し、より深い感動を提供します。

ダウンロードとオフライン再生
オーディブルでは、聴きたいオーディオブックをダウンロードして端末に保存し、オフライン状態でも快適に再生することができます。これにより、Wi-Fiが不安定な環境や旅行中などでも、ストレスなくオーディオブックを楽しむことができます。

メリット
12万作以上の豊富な聴き放題のコンテンツ
マンスリークレジット
オリジナルコンテンツ

12万作以上の豊富なコンテンツ
洋書を含め約40万冊のオーディオブックを聴くことが可能です。月額聴き放題の対象タイトルは約12万冊になっています。聴き放題に含まれていないタイトルは、月額1,500円とは別払いになりますが、単品で購入することも可能です。

マンスリークレジット:
メンバーシップに加入すると、毎月一定のクレジットを受け取ることができます。これは、任意のオーディオブックを購入する際に使用でき、お得に手に入れることができます。また、未使用のクレジットは翌月に繰り越すことも可能です。

オリジナルコンテンツ
オーディブルでは、オリジナルのオーディオコンテンツが提供されています。有名な声優や著名な著者によるオリジナルストーリーやポッドキャストなど、他では聴けないコンテンツを楽しむことができます。

一方デメリットとしては以下があります。

【デメリット】
・字幕や文字情報はなく、音声のみ
・クレジットカードとデビットカードのみの支払いは

amazonのKindle電子書籍の場合、文字や図などの資格情報を見れます。しかし、amazonオーディブルの場合は音声だけとなります。

同じタイトルの紙の本か、電子書籍を別に購入することで、文字で確認することができます。

支払方法についても、クレジットカードとデビットカードのみ銀行振込やコンビニ支払いはできません。

3)AI関連のおすすめAudibleコンテンツ

本の一例ですが、以下のようなAI関連のAudibleコンテンツがあります。おすすめです。他にも聴き放題の無料コンテンツもあるので、ぜひチェックしてみてください。

■amazon オーディブルの会員登録をして無料体験する方法

無料体験を申し込む場合、以下のステップを順に進めてください。

STEP1:Amazonのオーディブル会員登録ページにアクセスします。
STEP2:Amazonアカウントにログインします。
STEP3:支払方法と請求先住所を登録します。
STEP4:「無料体験を試す」をクリックします。

これで登録が完了します。

無料体験の対象は、オーディブルに初めて入会する方と、Audibleを退会して1年以上経過した方です。通常、無料体験は登録日を含む30日間が有効です。

30日後の夜中の0時を過ぎると、翌月の請求が発生しますので、30日以内に解約手続きを行えば料金は発生しません。ただし、期限内に自分で退会手続きをしないと、自動的に月会費が発生するので、ご注意ください。

上のボタンを押すと、以下の画面になるので、「会員登録する」をクリックして手順に従って進めてみて下さい。

■ Amazonオーディブルの解約手続き方法

ここでは、パソコンからAmazonオーディブルの退会手続きについて解説いたします。以下のステップをご覧いただき、簡単に解約して退会することができます。無料体験期間中に解約すれば、その後の料金はかかりません。

STEP1:Amazonのオーディブル会員登録ページにアクセス
STEP2:「会員タイプ」の下の「退会手続きへ」をクリック
STEP3:「このまま退会手続きを行う」をクリック
STEP4:退会理由を選択し、「次へ」をクリック
STEP5:「退会手続きを完了する」をクリック
STEP6:メールの確認

STEP1:Amazonのオーディブル会員登録ページにアクセス

まずは、Amazonのオーディブル会員登録ページにアクセスして、ログインします。その後、「アカウントサービス」をクリックしてください。

STEP2:「会員タイプ」の下の「退会手続きへ」をクリック

次に、ページ内にある「会員タイプ」の下にある「退会手続きへ」をクリックします。

STEP3:「このまま退会手続きを行う」をクリック

次の画面で、「このまま退会手続きを行う」を選択してください。

STEP4:退会理由を選択し、「次へ」をクリック

さらに、退会理由を選択し、「次へ」をクリックします。

STEP5:「退会手続きを完了する」をクリック

上記の画面で「退会手続きを完了する」をクリックします。

STEP6:メールの確認

最後に、退会手続きが完了した旨のメールを確認して、手続きが完了です。

なお、継続を希望する場合は、上記の解約手続きを行わないで放置しておくと、無料体験の30日が経過した次の月から自動的に有料の継続課金が行われます。しかし、いつでも上記の手続きを行うことで解約できますので、ご注意ください。

◾️まとめ

オーディブルは、多様なジャンルのオーディオブックを提供し、優れたナレーションによって聴く者を魅了する素晴らしいプラットフォームです。

通勤時間やリラックスタイムを有益な学びとエンターテイメントに変えることができるでしょう。ぜひ、オーディブルの魅力を体験してみてください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次