MENU

ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーのエアドロ草コインを別の仮想通貨にスワップする方法

草コインをスワップする方法アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。

ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)をプレオーダーしてたら、エアドロされていた草コインはどうすればいいの?

そんな疑問にお答えします。そのまま保有しているのもいいですが、仮想通貨のソラナ(SOL)にスワップするのもおすすめです

この記事ではその方法について詳しく解説します

ソラナモバイル2の買い方については、こちらの記事を参照下さい。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)の買い方を解説 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 仮想通貨の初心者だけど、2024年1月に発表になったソラナモバイル...

ソラナ・モバイル2の公式サイトからのNFTの受け取り方についてはこちらの記事を参照下さい。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)からのNFTの受け取り方 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)をプレオーダーして...

エアドロップされていた草コインについてはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーしたらエアドロップされていた草コイン こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)をプレオーダーして...
目次

◾️ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーのエアドロ草コインをスワップする方法

1)ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーのエアドロ草コインをスワップする手順

前提条件として、ソラナモバイル2のプレオーダーをして、リファラ(紹介者ポイント)で1500位以内に入ってNFTをゲットしておく。詳しくは上記の買い方とNFTゲットの方法についての記事を参照下さい。

以下の方法でエアドロされた草コインをソラナ(SOL)にスワップできます。

1)ソラナ・モバイル2のサイトに入って、ReaderboadからMy rankingをクリック
2)Secure Connection(安全な接続)画面で「続ける」を押してソラナ・ウォレットを接続する
3)接続を押して、Solana ウォレットが表示されたら右上の四角いマークを押して全画面にする
4)スワップしたい草コインを選びソラナ(Solana)に替える

以下それぞれ詳しく画像付きで解説します。

1)ソラナ・モバイル2のサイトに入って、ReaderboadからMy rankingをクリック

こちらのソラナ・モバイル2のサイトに入り、右上のRaderboardからMy rannkingをクリック。そのあとconnect walletをクリックします。

2)Secure Connection(安全な接続)画面で「続ける」を押してソラナ・ウォレットを接続する

次の画面で、Secure Connection(安全な接続)でcontinue(続ける)を押し、Solana Wallet(ソラナ・ウォレット)が出たところで「接続」をクリックします。

3)接続を押して、Solana ウォレットが表示されたら右上の四角いマークを押して全画面にする

Solanaウォレットが表示されるので、上向きの矢印を押してた後、表示された縦長のソラナウォレットの右上の四角いマークを押して全画面にします。

この様に全画面でソラナウォレットの詳細が表示されます。この時点で、Solana(ソラナ Sol)については0.38ソラナになっています。

4)スワップしたい草コインを選びソラナ(Solana)に替える

ここで、スワップしたい草コインを選び、ソラナにスワップ(交換)します。今回はDoland Trempという草コインにした例です。

右下の縦の三つの点にカーソルを持ってくると表示される、「スワップ」を選びます。次の画面で「確認」を押します。

するとMetamaskが開くので、ログインして、「確認」を押します。

「取引が確認されました」と表示されれば完了です。

◾️ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーのエアドロ草コインをスワップした結果の確認

最後に望み通りにスワップされたかどうかを確認します。前の画面に戻るとスワップ後の結果が表示されています。スワップ前の画面と比べてみたのがこちらです。

スワップ前:

こちらがスワップ後:

ソラナが0.03ほど増えて、Doland Trempが10減ってることが確認できました。スワップ成功です。

草コインは値動きが激しく、爆あがりする可能性もなくはないですが、価値がなくなるぐらい小さくなる可能性もあるので、比較的安定しているSolanaのようなアルトコインに変えていく方が個人的には良いと考えています。

◾️まとめ

ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーのエアドロ草コインをスワップする方法を画像付きで詳しく解説しました。

参考になれば嬉しいです。

草コインをスワップする方法アイキャッチ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次