MENU

ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーしたらエアドロップされていた草コイン

ソラナモバイル2エアドロ草コインアイキャッチ
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。

ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)をプレオーダーしてしばらくしたら、知らないうちに草コインがエアドロされてたわ。これなんだろ?

そんな疑問にお答えします。ソラナの公式Xに紹介されているものから、それに含まれないコインもありますが、CoinGeckoでチェックして取引されているのは大丈夫かもしれません。

ソラナモバイル2の買い方については、こちらの記事を参照下さい。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)の買い方を解説 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 仮想通貨の初心者だけど、2024年1月に発表になったソラナモバイル...

ソラナ・モバイル2の公式サイトからのNFTの受け取り方についてはこちらの記事を参照下さい。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)からのNFTの受け取り方 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)をプレオーダーして...

Grass Coins Airdropped After Pre-Ordering Solana Mobile Chapter 2

目次

◾️ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーしたらエアドロップされていた草コインとは

1)プレオーダー後、NFTをゲットした2024年2/26時点のソラナウォレットの中身

プレオーダーしたのが2024年の1月23頃で、エアドロップはまだまだ先の話と思っていました。プレオーダ後にソラナ・Chapter2の公式サイトから売却できないNFT(SBT)をゲットした時点2/26のソラナウォレットの中身がこちらです。

合計で$41.25(約6,190円)ほどでした。

ところが、3月16日時点でソラナウォレットSOLFLAREを久しぶりに覗いてみると、資産が増えているではありませんか。

2)2024年3/16時点のソラナウォレットの中身

こちらが2024年3/16時点のソラナウォレットSOLFLAREの中身です。

なんと、資産が$41.25から$144.77(約21,716円)に増えていたのです。

よく中身をみると、見たことのない草コインがエアドロップされているためでした。Price(値段)とValue(価値)とAmount(数量)が表示されているものは、Coingeckoのサイトでその存在が確認されたので大丈夫そうです。

IQ50というコインは確認できず、PriceもValueも空欄だったので怪しい感じがしました。

またソラナモバイルChapter2の公式Xで、Step Financeについてはポストがあったので確実に大丈夫なエアドロップであることが確認できました。詳しく次の項目で紹介します。

◾️Step Financeのトークンとは

こちらが関連のXです。

Step Financeはソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)の公式スポンサーなのですね。スナップショット2でレファラー(ソラナモバイルの紹介者ポイント)が上位1-50位までが1000STEP、50位から500位までが500STEPのトークンをエアドロップしますと発表しています。

私がたまたま500位以内に入ったので、500STEPエアドロされたわけです。ここは安心できました。確かにStep Financeという会社はスポンサーに名を連ねていました。

では他のトークンはどうなのでしょう。次に確認してみます。

◾️ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーしたらエアドロップされていた草コインの確認

1)Doland Tremp

米国大統領候補のドナルド・トランプの名前をもじったような草コインですが、Coingeckoのサイトで確認できました。

2)catwifhat

こちらもCoingeckoのサイトで確認できました。dogwithhatというのが最近注目を集めてますが、それをもじったような名前です。

3)Melon Dog

こちらもCoingeckoのサイトで確認できました。

4)sealwifhat

こちらのコインもCoingeckoのサイトで確認できています。

5)IQ50

IQ50というトークンについては、Coingeckoで検索しても見つかりませんでした。これは少し怪しいので、触れずに静観しておいた方が良さそうです。

■まとめ

ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)をプレオーダーしてからほぼ1か月半経過したところで、ソラナウォレットを見たら、いつの間にか見慣れないトークンがエアドロップされていました。

ほぼある程度の価値が付いていて、日本円で15,000程増えていたので、その内容を調べてまとめました。

ほとんどのトークンが実際に売買されているものであることが確認できました。

今後のエアドロップがどうなるのかに付いても注目していきます。参考になれば嬉しいです。

ソラナ・モバイル2のプレオーダーするための公式サイトはこちらです。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)の買い方を解説 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 仮想通貨の初心者だけど、2024年1月に発表になったソラナモバイル...
ソラナモバイル2エアドロ草コインアイキャッチ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次