MENU

CNPTをプレイするためにコインチェックでPLTトークンを買う方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げたいko_sanです。

コインチェックのスマホアプリでPLTトークンを買いたいけど、慣れないのでやり方教えてほしい。

そんなお悩みにお応えします。慣れないとどう操作したらいいか困りますよね。

CNPT(クリプトニンジャパーティー)の1stセールが7月1日から始まりました。CNPTをプレイするためには、準備段階として色々な手順を踏む必要がありますね。

この記事では、ゲームをプレーするのに必要なNFTの抽選に応募するためのPLTトークンをコインチェックで買う方法について説明します。

コインチェックの口座開設がまだの方はこちらを参照ください。

あわせて読みたい
初心者でも簡単!コインチェックに口座開設する手順をわかりやすく解説 こんにちは。ko_sanです。 NFTに興味あるけど、最初のハードルとして、国内取引所を開設する必要があるらしいね。やり方をわかりやすく教えてほしい! そんな疑問にお答...
目次

■CNPT(クリプトニンジャパーティ)とは

CNPT(クリプトニンジャパーティ)といは、CNPT(クリプトニンジャパーティ)とは、今大人気のNFTコレクションのクリプトニンジャのキャラクター達が登場するプレイツーアーンゲームです。

HashPortのゲーム部門である「HashGames」が開発しました。

ゲームのリリースは夏頃の予定ですが、まだ公式発表されていません。ただ、ゲームをプレイするのに必要なNFTの1stセールが始まりました。

こちらが、公式twitterからの情報になります。

レジェンダリーは魅力ですが、初期投資として20万円を超えてしまいます。しかも抽選に外れた場合でも、9000PLT分を預けておいて返却されるまで待たなければいけません。

それがいつ返却されるかは、今のところ定かではないので、エピックとレアの抽選に申し込むためにはさらに資金を準備しておく必要があります。

当選確率は高くはないので、最初からエピックとレアに照準を定めて抽選に申し込む戦略をとることにしました。

PLTとは「Palette(パレット)」のネイティブトークンで、コンセンサスノードの報酬支払やガス代、NFTの売買の通貨として利用されます。

PLTトークンを購入できるのは、日本の取引所ではコインチェックと、OK COIN JAPAN、海外の取引所はBybitのようです。

コインチェックのスマホアプリでPLTを買ってみたので、その方法を解説します。

■コインチェックのスマホアプリからPLTを取引所で購入する手順

手順は以下です。

  1. アプリにログインしてアカウントをタップする
  2. FAQをタップして、一番下までスクロール
  3. BTC取引所をタップ
  4. PLTを指値注文して、買えたかどうか確認する

それぞれ画像付きで開設します。

アプリにログインしてアカウントをタップする

スマホでアプリにログインして、2段階認証をすると販売所の画面になるので、下のメニューの「アカウント」をタップします。その後下までスクロールします。

FAQをタップして、一番下までスクロール

FAQがあるところまでスクロールしたら、FAQをタップしてさらに一番下までスクロールします。

そうすると「ビットコイン取引所」というのが見えてきます。

❸ビットコイン取引所をタップ

「ビットコイン取引所」をタップすると、このような取引所の画面になります。下にスクロールすると、現物取引の画面になります。BTCのプルダウンメニューの中にあるPLTを選びます。

PLTを指値注文して、買えたかどうか確認する

PLTを指値注文できる画面になりました。ここで、レート(1PLTあたり何円か)、注文数を入力します。すると概算が自動計算されて表示されます。

数字を確認して「注文する」ボタンを押します。下の取引履歴かウォレットを見て買えたかどうかを確認します。

最初慣れてなかったので、取引画面に結果が表示されるものと思い込んで何度も注文するボタンを押してしまった履歴が表れています。

次回取引するときには、同じ間違いをしないと思います。

ところで、PLTトークンを購入した目的は、CNPTをプレイするためのNFTを購入するためです。そのためには、PLTウォレットいうのをインストールしてそこに送るステップを踏む必要がありますね。

それについては、別記事で解説したいと思います。

■スマホアプリでログオフする方法

アプリを使い終えたら、そのままログオン状態にしておくのは、なんとなく心配ですよね。なので、取引後はログオフしておくことをおすすめします。

ただ初めてスマホアプリを使った時に、どうやってログオフするかわからず、いろいろ探したり、調べたりして無駄な時間が過ぎてしまいました。

そのようなことがないよう、やり方をシェアしておきます。

  • アカウントをタップする
  • 設定をタップする
  • ログオフをタップする

これでログアウトできました。

■まとめ

CNPTがリリースされたら、プレイできるようになるには、事前にNFTを購入しておく必要がありますね。この記事ではNFTを購入するために必要なトークンPLTを日本の取引所のコインチェクでアプリで購入する方法、アプリでのログオフの方法についてまとめました。

NFTは抽選なので、当たるかどうかは時の運ですが、早めに応募して当選すると、比較的安く購入できます。ぜひトライしてみてください。

参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次