MENU

PLTプレイスに登録してCNPTのNFTの抽選に応募する方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げたいko_sanです。

PLTトークンをウォレットに送るところまでできたけど、 CNPT(クリプトニンジャパーティ)をプレイするためのNFTを買う方法がわからない。

そんな疑問にお答えします。この記事では、PLTプレイスに登録してNFT抽選に申し込むやり方を詳しく解説します。

初心者にとっては4つのハードルがあります。でも一つ一つクリアしていけば大丈夫です。全体の流れは以下となります。

  • ハードル1 日本の取引所の口座開設
  • ハードル2 コインチェックでPLTを購入
  • ハードル3 PLTウォレットをインストールしてPLTを送る
  • ハードル4 PLTプレイスに登録してNFT抽選に申し込む

この記事で紹介するのは、「ハードル4 PLTプレイスに登録してNFT抽選に申し込む」になります。

ハードル1 日本の取引所の口座開設: はこちらの記事を参照ください。

あわせて読みたい
初心者でも簡単!コインチェックに口座開設する手順をわかりやすく解説 こんにちは。ko_sanです。 NFTに興味あるけど、最初のハードルとして、国内取引所を開設する必要があるらしいね。やり方をわかりやすく教えてほしい! そんな疑問にお答...

ハードル2 コインチェックでPLTを購入: はこちらの記事を参照ください。

あわせて読みたい
CNPTをプレイするためにコインチェックでPLTトークンを買う方法 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げたいko_sanです。 コインチェックのスマホアプリでPLTトークンを買いたいけど、慣れないのでやり方教えてほしい。 そんなお悩...

ハードル3 PLTウォレットをインストールしてPLTを送る:ハードル3 PLTウォレットをインストールしてPLTを送る

あわせて読みたい
PLTウォレットアプリをインストールしてPLTを送る方法 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げたいko_sanです。 PLTトークンを購入したけど、どうやって CNPT(クリプトニンジャパーティ)をプレイするためのNFTを買うのか...

この記事ではハードル4のPLTプレイスに登録してNFT抽選に申し込む方法について、実際体験したことを元に、詳しく解説します。

ただし、あくまで抽選なので、当選するかどうかは運任せになります。今後も同様の企画が出てくる時の参考になると思います。

目次

■PLTプレイスとは

NFTを売買できる世界最大のマーケットプレイスとして、OpenSeaが有名ですね。

PLTプレイスはそれの日本発のマーケットプレイスになります。日本企業の(株)HashPaletteによって運営されています。

PLTプレイスとは
PLTプレイス公式サイトより

以下の特徴があります:

・ブロックチェーンのPalette(パレット)上でNFTの所有、売買ができる
・クロスチェーン対応(イーサリアムなど他のブロックチェーンにNFTを移行可能)
・クレジットカード払いができる
・ガス代が無料

ガス代が無料なのはありがたいですね。

■PLTプレイスに登録してCNPTのNFT抽選に応募するやり方

つぎの手順でPLTプレイスに登録して、CNPTのNFTに応募できます。

手順1 PLTプレイスのアカウントを登録する
手順2 PLTウォレットと連携する
手順3 PLTプレイスで、 CNPTを選び抽選に応募する

詳しく画像付きで解説します。

手順1 PLTプレイスのアカウントを登録する

PLT Placeの公式サイトにアクセスして、新規登録→ニックネーム、メールアドレス、パスワード、を記入して、利用規約に同意にチェック入れて、届いたメールのURLをクリックすれば登録完了です。

PLTプレイスのアカウントを登録する

手順2 PLTウォレットと連携する

登録完了したら、PLT Placeの画面でウォレットを連携します。この時PLT ウォレットアプリは事前にインストールしておく必要があります。まだの方はこちらの記事を参照してください。

PLT Placeのサイトで右上をクリック、WalletConnectの検索画面で、Pltと入力して、PLT walletを選びます。

その後「コネクト」をタップします。しばらく待ちます。

PLTウォレットと連携する

次にアドレスが表示されるので、「決定ボタン」をタップします。下の画像にはありませんが、パスワードを聞かれるので入力して「決定」をタップします。右上にアドレスが表示されれば完了です。

PLTウォレットと連携する

手順3 PLTプレイスで、 CNPTを選び抽選に応募する

ウォレットの連携ができたら、CNPTの抽選ができます。PLT Placeを開いて、CNPT(クリプトニンジャパーティ)の抽選を選びます。

ここでは、7/7まで実施していたCNPTのEPICの例で説明します。 「抽選に申し込む」をタップして、予算に応じて数量を決め、「次へ」をタップします。

PLTプレイスで、 CNPTを選び抽選に応募する

今回は2つにしてみました。ここで、2つで3,600 PLTになるので、PLTウォレットアプリを開いて、3,600PLTを送金しておく必要があります。

以下のように、アプリを開き、「送る」タップして、金額を3,600PLTと入力、支払いの詳細として、支払いアドレスと受診アドレスが表示されるので、「確認画面へ進む」をタップします。

PLTプレイスで、 CNPTを選び抽選に応募する

次にPLT Placeの「抽選に申し込む」の画面に戻ると、デポジット送金の画面が表示されるので、下にスクロールすると、先ほど送金した3,600PLTが送金されているのが確認できます。さらに下にスクロールして、2箇所のチェックマークを入れて、「確定する」をタップして抽選申し込みが完了です。

PLTプレイスで、 CNPTを選び抽選に応募する

■まとめ

PLTプレイスに登録してNFT抽選に申し込む方法について、実際応募してみたので、その手順について解説しました。

結果的には落選してしまいましたが、次のRAREのNFTの抽選にも応募しました。こちらも同様にウォレットを接続して上記手順3の通りにPLT PlaceでCNPTを選び抽選に応募する形で手続きできました。

以上参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次