MENU

GMOコインからLedger Nano S PlusにETHを送金する手順

  • URLをコピーしました!

こんにちは。日本のNFTを応援するko_sanです。

NFTを買うためにGMOコインの口座にあるETHをハードウェアウォレットのLedger Nano S Plusに送るにはどうしたらいの?

そんな疑問にお答えします。
Ledger Nano S PlusにETHを送金する手順を、初心者向けに詳しく解説します。

コインチェックからメタマスクにETHを送金する方法については、こちらの記事を参照ください。

あわせて読みたい
コインチェックからメタマスクにETHを送金する手順を初心者向け解説 こんにちは。ko_sanです。 NFTを買うためにコインチェックの口座でETHを購入したけど、ここからどうすればいいの? そんな疑問にお答えします。メタマスクにETHを送...
目次

■Ledger Nano S Plusのウォレットを初期設定する方法

Ledger Nano S Plusのウォレットを初期設定する方法についてはこちらの記事を参照してください。

あわせて読みたい
【Ledger Nano S Plus】ハードウェアウォレットの設定方法 こんにちは。ko_sanです。 NFTが日本でも人気が高まってきています。 NFTや仮想通貨を安全に安心して保管するために、ハードウェアウォレットは必須になりつつあります...
あわせて読みたい
【Ledger Nano S Plus】ハードウェアウォレットの設定方法その2 こんにちは。ko_sanです。NFTが日本でも人気が高まっています。 NFTや仮想通貨を安全に安心して保管するために、ハードウェアウォレットは必須になりつつあります。 こ...

■GMOコインからLedger Nano S PlusへETHを送金する手順と手数料

手順は以下です。

  1. GMOコインにログインして、ホームのメニューから「暗号通貨の送金」を選ぶ
  2. Ledger Liveを開いて「受け取る」メニューを開き手順に従い進めて、ウォレットアドレスをコピーする
  3. Ledger Nano S Plusを新規宛先に追加する
  4. GMOコインの送金画面で、送金するETHの値とウォレットアドレスをペーストする
  5. 少し待ってLedger Nano S PlusにETHが入金されているか確認する

1.GMOコインにログインして、ホームのメニューから「暗号通貨の送金」を選ぶ

GMOコインにログインして、取引所を見てみると、ETHの現在価格が見えます。入出金のところの暗号資産を選びます。

2.Ledger Liveを開いて「受け取る」メニューを開き手順に従い進めて、ウォレットアドレスをコピーする.

Ledger Nano S plusのアプリをひらき、「受け取る」をタップする。

ハードウェアウォレットを接続する。

ウォレットの方で確認し、承認する。

このような画面になるので、ウォレットアドレスをコピーしておきます。

3. Ledger Nano S Plusを新規宛先に追加する

GMOコインのページでLedger Nano S Plusをつなぐのは初めての人は、新規宛先に追加するを選びます。

送付先、送付先ウォレット、宛先情報を確認します。

送付先情報について必要事項をタイプして、イーサリアムアドレスのところで、先ほどコピーしたLedgerのアドレスをペーストし、「確認画面」をクリックします。

次にこの画面で、登録するを押すと、メールが届くので、そちらをオープンし、次へを押します。

登録するを押して、次へもクリックしてください。

4. GMOコインの送金画面で、送金するETHの値とウォレットアドレスをペーストする

GMOコインの送金画面で、送金するETHの値とウォレットアドレスをペーストします。

5. 少し待ってLedger Nano S PlusにETHが入金されているか確認する

1分程度で、Ledger Nono S Plusに無事ETHが入金されていました。お疲れ様でした。

■まとめ

NFTを買うためにGMOコインの口座にあるETHをハードウェアウォレットのLedger Nano S Plusに送るにはどうしたらいのか、とお悩みの方に、回消する策をお伝えしました。参考になれば嬉しいです。

GMO証券の登録はこちらです。

GMOコインに登録する

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次