MENU

【仮想通貨を始たい】人必見!メルカリでビットコインが使えるようになる

  • URLをコピーしました!

こんにちは。日本のNFTを応援して盛り上げたいko_sanです。

仮想通貨を始めてみたいけど、なんとなく怪しい感じだし、価格変動が激しいみたいなので、なかなか一歩ふみだせないのよね

そんな方に朗報です、メルカリであなたの不用品の売上が仮想通貨になるサービスが2023年度中を目処に始まる予定です。

不用品がビットコインになるなら、とっかかりとして始めてみたい気になりませんか。仮に価格が下がってもともと不用品なので、損した気分は最小限におさえられるし、ワンチャン値上がりしたら、儲けものです。

今は仮想通貨全体は低迷していますが、今後上昇することに期待している投資家の方も多いようです。

この記事では、どうすれば始められるのかをわかりやすく解説します。

これから仮想通貨を始めるなら、コインチェックに登録するだけで1500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中(9/30まで)ですのでお得です。

コインチェック
目次

■メルカリでビットコインが使えるサービスとは?

メルカリ公式サイトの2022年6月17日のプレスリリースによりますと、

株式会社メルコイン(以下、メルコイン)は、暗号資産やブロックチェーンに関するサービスの企画・開発を行うことを目的に、メルカリの子会社として2021年4月28日(水)に設立されました。メルコインは、本日2022年6月17日(金)付で、資金決済に関する法律に基づく暗号資産交換業者としての登録を完了いたしましたので、お知らせいたします。今回の登録完了により、2023年度中※を目処に「メルカリ」の売上金やポイント、「メルペイ」の残高を使ってビットコインの取引ができる機能の提供等を開始していきたいと考えています。また、今後「メルペイ」における決済・送金・与信機能の提供に留まらず、暗号資産の購入や資産運用機能の提供等、より利便性の高い金融サービスを利用できる環境づくりを目指しています。※2022年7月〜2023年6月

という発表がありました。2023年度中というと、2023年の4月からと思いきや、2022年の7月から2023年の6月のどこかまでのようですから、もうすぐ始まる見込みです。

このサービスが開始されると、不用品を仮想通貨に気軽に交換できるようになります。とても便利になって、仮想通貨へのハードルも下がりますね。

■メルカリ始めてな人向け:メルカリ登録方法と、コインチェック登録方法

まだメルカリを使ったことない方は、登録するのは簡単です。AppleストアかGoogle Play Storeの検索に「メルカリ」と入力し、ダウンロードしたら下記情報を入力すれば5分かからず登録できます。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 性別(任意)
  • 招待コード(お持ちの方のみ)

ここで招待コード:JFVQUQ

を入力すると、500円もらえます。出品する必要はありません。

23年度中にはビットコインが使えるようになるということなので、今のうちから仮想通貨に慣れておくことをお勧めします。

その時におすすめの日本の仮想通貨取引所としては、コインチェック、GMOコイン、Bitflyer、bitbank(ビットバンク)などがあります。

特にコインチェックは、9月30日まで、口座開設して72時間以内に1円入金するだけで、1500円分のビットコインがもらえるキャンペーンをしていますのでおすすめです。

コインチェック

次にコインチェックの登録方法の概要を示します。

■コインチェック登録方法

メルカリを既に始めている方は、早速コインチェックに登録してみましょう。

手順は以下の5つのステップです。

①コインチェックの公式サイトにアクセスし会員登録する
②各種重要事項を確認して同意する
③SMS認証をする
④2段階認証の設定をする
⑤本人確認を完了する

詳しくはこちらの記事を参照してください。

あわせて読みたい
初心者でも簡単!コインチェックに口座開設する手順をわかりやすく解説 こんにちは。ko_sanです。 NFTに興味あるけど、最初のハードルとして、国内取引所を開設する必要があるらしいね。やり方をわかりやすく教えてほしい! そんな疑問にお答...
コインチェック

■まとめ

メルカリがメルペイの残高でビットコインの取引をできるサービスを近々開始することを発表しました。これが始まると、不用品を仮想通貨に交換できることが一般的になって、今後の仮想通貨市場の広がりも期待できます。

その時にために、日本の取引所を早めにオープンして、小額から仮想通貨に慣れるようにしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次