MENU

Magic EdenでビットコインOrdinalsNFTを出品する方法

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

Open Sea以外のNFTマーケットプレイスMagic Edenの使い方を知りたいわ。Ordinals NFTも出品できるんですって?

そんな疑問にお答えします。この記事では実際にビットコインOrdinalsのNFTをListしてみたので、図解付きで解説しますね。

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。NFTといえば、イーサリアムNFTが主流で、マーケットプレイスOpen Seaが有名ですね。

2023年になって、ビットコインOrdinals NFTも急に人気がでてきました。この記事では、イーサリアム、ソラーナ、ビットコインOrdinals NFTまで取引ができるマーケットプレイスMagic Edenの使い方と実際のOrdinals NFTを出品してみたので、その方法を解説します。

目次

■Magic EdenでビットコインOrdinalsNFTを出品する手順

以下の手順で出品できます。

①Magic Edenを開きXverseウォレットを接続する
②リストしたいビットコインOrdinalsNFTを選ぶ
③出品価格を設定してリストする

それぞれ解説します。

①Magic Edenを開きXverseウォレットを接続する

こちらのサイトからMagic Edenを開き、右上の「Connect Waret」をクリックします。

するとこちらの画面になるので、Bitcinのチェーンを選び、次にウォレットのXverseを選択します。

Xverseにサインインします。

Xverseウォレットの作り方についてはこちらの記事を参照して下さい。

あわせて読みたい
ビットコインNFT・Ordinals用ウォレットXverseの作り方 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 ビットコインのNFTとも言われるOrdinals(オーディナルズ)が最近...

②リストしたいビットコインOrdinalsNFTを選ぶ

次に自分の持っているNFTを確認します。今回は、CNP ordinalsのビットコインordinalsのNFTとして持っている唯一のものだったので、こちらを出品してみることに。

リストしたいビットコインOrdinalsNFTを選ぶ

ウォレット接続ができたら、「My Item」を選ぶと、保有しているビットコインNFTが見えます。そこで、リストしたい場合は、該当するオーディナルスをクリックすると、Review Transactionが表示されるので、問題なければ「Confirm」をクリックして完成です。

③出品価格を設定してリストする

あとは出品価格を任意に設定したら、Confirmボタンを押して出費することができます。

これで出品することができました。出品価格はフロアプライスの0.0025BTC(現時点で約14000円ほどです)にしてみました。

■実際にMagic EdenでオーディナルスNFTが出品できているかどうかの確認

上記まで、Magic EdenでのビットコインオーディナルすNFTがリストできるかどうかをやってみました。

Magic Edenのサイトを開いて、CNP ordinalsのページを参照してみます。

Magic EdenでオーディナルスNFTが出品できているかどうかの確認

無事出品できていることが確認できました。

■まとめ

Bitcoin NFTである、CNPキャラクタールナちゃんの、2次元のNFTをMagic Edenで売却する方法wお伝えしました。上記が少しでも参考になれば幸いです。

BTC(ビットコイン)を購入するには、取引所を開設して、事前に購入しておく必要があります。

まだの方は日本の取引所、GMOコイン、ビットバンク、コインチェックなどの口座を開設した上で、ビットコインを購入しておきましょう。

bitbank コインチェック GMOコイン

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次