MENU

ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)のエアドロミームコインDoland Trempが急騰!

Doland-Trempエアドロアイキャッチ
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。

アメリカ大統領のミームコインが急騰しているニュースを見たけど、ソラナ・モバイル2のエアドロに入っているんだって?

そんな疑問にお答えします。2024年の4月5日付けのDecryptのニュースで話題のDoland Trempはソラナ・モバイル2のエアドロに入っています。詳しく解説します。

目次

■Decryptの2024年の4月5日付け記事「バイデンとトランプのミームコイン、Solanaで価格急騰:どちらがこの競争に勝っているのか?」

2024年の4月5日付けのDecryptのニュースでこんな記事がありました。

Decrypt
Biden and Trump Meme Coins Skyrocket on Solana: Which One's Winning This Race? - Decrypt Goofy Solana meme coins “Jeo Boden” and “Doland Tremp” are posting massive gains Thursday—but one is the clear winner.

内容を要約すると以下です。

・アメリカの現職大統領と前大統領にちなんだミームコインがSolana(ソラナ)ブロックチェーン上で急騰している。
・バイデンをモチーフにした「Jeo Boden (BODEN)」とトランプをモチーフにした「Doland Tremp (TREMP)」が競争中。
・取引の大部分はRaydium分散型取引所で行われている。
・「BODEN」の時価総額は約4億7300万ドル、24時間で価格は60%上昇し0.69ドルに。
・「TREMP」は今日54%上昇し0.83ドルで取引されているが、流通しているコインが少なく時価総額は約8300万ドル。
・この競争においては「Jeo Boden (BODEN)」が時価総額でリードしている。
・価格上昇率では「BODEN」が「TREMP」を上回っているが価格は「TREMP」が高い

このうち、「Doland Tremp (TREMP)」はソラナ・モバイル2(Solana Moblile Chapter2)を購入して、
いつの間にか、Solana wallet (ソラナ・ウォレット)のSolflareにエアドロップされていたミームコイン(草コイン)の1つであることに気づきました。

既に半分以上をSol(ソラナ)に変換していたので、残りは少ないです。

ミームコイン(草コイン)は値動きが激しくて、そのうち価値がなくなるリスクもあるので、早めに安定しているSol(ソラナ)に替えておいたほうが良いという個人的な思いがあったからです。

ともかく、状況を確認してみました。

■ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)のエアドロミームコイン

1)Solflareウォレットの状況

こちらが、現時点と過去にチェックしたSolflareウォレットの状況です。

2024年2月26日時点では42$ほどだったのが、

2024年4月5日時点で、329$近くになっていました。エアドロされたミームコインが増えていたためで、その中にDoland Trempというミームコインがあって、確かに0.7$になっています。

次に4月5日のニュースで話題のDoland Tremp (TREMP)コインをより詳しく見てみます。

2)Doland Tremp (TREMP)コインの状況

こちらがDoland Tremp (TREMP)コインの状況です。確かに値動きをみると上昇しています。

まだ上がるかもしれないので、少し様子見しても良いですが、ソラナが現時点で下がっているので、スワップしても良さそうです。

やりかたについてはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana mobile Chapter2)をプレオーダーのエアドロ草コインを別の仮想通貨にスワッ... こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)をプレオーダーして...

この時は、0.46$だったので、約1.8倍になってますね。もう少し待てば良かったと思っても、後悔先に立たずです。この先どうなるかも誰にもわかりません。

大統領選はこれからだし、大した金額ではないし、もともとないものだったので、もう少し様子をみてみます。

ソラナモバイル2はまだ販売中で、購入するとNFTがもらえて、さらにリファラーとしてTop1500に入ると別のNFTがゲットできるチャンスがあります。

どちらもエアドロが期待できるし、現にミームコインのエアドロがゲットできて、資産も増えたのを経験しました。

ソラナモバイル2の買い方はこちらにまとめています。

あわせて読みたい
ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)の買い方を解説 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。 仮想通貨の初心者だけど、2024年1月に発表になったソラナモバイル...

今からでも間に合いそうなので、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

2024年4月5日にDecryptで報じられた「バイデンとトランプのミームコイン、Solanaで価格急騰:どちらがこの競争に勝っているのか?」に関連して、ソラナ・モバイル2(Solana Mobile Chapter2)を購入した経験と、そのプロセスでエアドロップされたミームコイン「Doland Tremp (TREMP)」の価値急騰について紹介しました。

ミームコインのリスクと価値の変動性についても言及し、個人的な見解としては、急騰のチャンスを逃すリスクもありますが、急落しないうちに安定したSolana(ソラナ)に変換するのが良いと考えています。

Doland-Trempエアドロアイキャッチ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次