MENU

きよしの種NFTフリーミントプロジェクトのバーンのやり方

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したいWeb3じいじのko_sanです。

人気のきよしの種のフリーミントプロジェクトで、リリースから1週間ほどでもうバーンすることができるって聞いたけど、具体的なやり方を知りたいわ

そんな疑問にお答えします。やり方は簡単で、ミントサイトで2つの種をバーンするだけです。

詳しく解説します。きよしの種のフリーミントについては、こちらの記事を参照して下さい。

あわせて読みたい
きよしの種プロジェクトとは?NFTのフリーミントに参加する方法 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したいko_sanです。 日本のNFTプロジェクトで、話題のきよしの種プロジェクトについて詳しく知りたい そんな疑問にお答...
目次

■きよしの種のバーンとは

バーンとは、2体のきよしの種を合成すると、1体の新たなきよしとしてのNFTになることです。さらに、きよしが2体あれば、それをバーンして、また新なきよしが合成されて生まれるとか。

Manifoldというシステムで組み込むことができるそうです。

きよしの種のバーンの特徴は以下です:

・2/12日から突然ゲリラ的に始まった
・イケハヤ氏の2/13Voicyによると、既に1万体がバーンされている
・バーンされていないきよしの種の希少性が高まりそう
・いつまでバーンが可能かは明確になってないが、イケハヤ氏の放送によると
 期限を設ける模様

そのうちバーンができる様になるとは聞いていましたが、具体的な日時の事前のアナウンスも多分あまり公開されずにゲリラ的に始まった様です。

2/13日に放送されたイケハヤ氏のVoicyによると、その時点で既に1万体のきよしの種がバーンされているとのこと。きよしの種が結果的に数量が限定されてきているので希少性が高まっているのではとのお話でした。

この図はどんなきよしが合成されるのかの、うじゅうなさんの作ったチャート図です。

色々なきよしがいて、2体のきよしからどんなきよしが合成されるのかがToken IDで表現されています。

■きよしの種をバーンする手順

どうやってバーンしたらいいのか、以下に手順を示します。

STEP1 Discordのリンクからバーンのミントサイトを開く
STEP2 ウォレットを接続する
STEP3 数量を入力してバーンする

ミントサイトは詐欺のリスクを減らすため、他の人のブログやTwitterのリンクではなく、NinjaDAOの公式Discordのリンクをご使用ください。

ここでもNinjaDAOのリンクのみ貼っておきます。

STEP1 Discordのリンクからバーンのミントサイトを開く

こちらが、ミントサイトです。

STEP2 ウォレットを接続する

メタマスクウォレットを接続すると以下の画面になります。

STEP3 数量を入力してバーンする

接続したウォレット内に所有するきよしの種の数に応じて、プルダウンメニューから数量が選択できます。今回の場合は6つの種までバーンできるので、6を選択しました。

1分ほどで、ウォレット内にきよしが3体入ってました。成功です。

■きよしの種をバーンしてゲットしたきよしの今後

既にOpen Seaを見てみると、バーンして合成された種々のきよしがもう売りに出されています。

今回のバーンは前述したように期間が定められるようですが、運営保有分のきよしの種も残っているようですし、今後まだ未定とはいえ、以下の展開の可能性があるらしいです。

・きよしキャラクターのゲーム
・メタバースでのあばた用

今後の展開がどうなるのか楽しみですね。

■まとめ

2023年2/4にフリーミントが実施され、1週間程の超高速でバーンが始まったきよしの種について、バーンする方法と今後の可能性についてまとめました。

きよしの種はOpenSeaで購入することもできるので、バーンを体験してみたい、あるいは希少価値が上がることに期待したい方は購入してみるのも面白いかもしれません。

2/13時点のOpen Seaでのきよしの種の価格を見る限りは、やや下がっています。投資目的の場合は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次