MENU

ジェネラティブNFT CNP Rebornの成長とTikTok参入キャンペーンについて

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したいWeb3じいじのko_sanです。

CNP Rebornって初心者でも親しみやすいNFTって聞いたけど、時間とともに成長するんだって?TikTokキャンペーンについても知りたいわ。

そんな疑問にお答えします。そうなんです。私の持ってるCNP Rebornもいつの間にか成長していました。TikTokキャンペーンの内容も詳しく紹介します。

CNP Rebornって何かについては、こちらの記事で紹介しております。

あわせて読みたい
NFT初心者におすすめ!CNP関連のNFTプロジェクトCNP Reborn(CNPリボーン)とは こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したいWeb3じいじのko_sanです。 初めてNFTの購入を考えているけど、どれを買っていいのかわからない。おすすめを教え...

この記事では、CNP Rebornが時間と共に成長するというギミック(仕掛け)が実際どうなったのかの例と、TikTokに参入したキャンペーン、2次流通での購入方法について紹介します。

CNP Rebornの購入にはETH(イーサリアム)の仮想通貨が必要です。興味があって、まだの方は日本の取引所、GMOコイン、ビットバンク、コインチェックなどの口座を開設した上で、イーサリアムを購入しておきましょう。

GMOコイン bitbank コインチェック
目次

■ジェネラティブNFT CNP Rebornとは

CNP Reborn(シーエヌピーリボーン)とは、CNP(クリプトニンジャパートナーズ)というNFTから派生したジェネラティブコレクションです。11,111体あって、2022年11月27一時販売ではそのうち3,333体がリリースされました。

コンセプトは「世代を超えて楽しめる NFT」となっており、初心者が無理なくNFTの購入体験ができるようにという思いがこめられています。

詳細については上記のNFT初心者におすすめ!CNP関連のNFTプロジェクトCNP Reborn(CNPリボーン)とはの記事を参照ください。

今後の販売計画は2023年2月25日の現時点ではまだ未定となっておりますので、興味ある方は公式サイトやTwitterの情報をチェックされることをおすすめします。

■CNP Rebornに仕掛けられている時間とともに成長するギミックとは 

ギミックという言葉は聞きなれないかもしれません。
仕掛けのことです。 CNP Rebornについては「時間とともに成長する」というユニークなギミックが仕込まれています。「グロー(Grow)」と呼ばれていて、成長していく様子が見られます。

実際に、初期ミントした時から、どのように変わってきたかを以下に示します。こちらが初期ミントのナルカミとルナちゃんがそれぞれ卵と赤ちゃんの状態から、殻を破ったところと、顔を見せたところです。

さらに今年2023年2月になったら、それぞれがアクセサリーを身につけていました。

最終的には大人になるそうです。購入したらそのままの状態のものが多いなか、自分のNFTが時間とともに変化するのも見てて面白いものです。今後の成長が楽しみです。

■CNP Rebornを今から2次流通で購入する方法とメリットデメリット

CNP Rebornの次の販売予定は現時点で未定ですが、優先購入権AL(アローリスト)をゲットするには、Discordの情報やTwitterの情報をこまめにチェックするか、日本NFT情報局の情報をチェックする必要があります。

なかなか情報が追いきれないという方は、OpenSeaの2次流通で購入するのがおすすめです。2023年2月25日現時点でのOpenSeaの状況です。

フロアプライス(最低価格)が0.022ETH(日本円で4700円ほど)になっています。

メリットデメリットとして以下があります。

◯メリット

・NFTに初めて触れる人にとっても入りやすい価格
・デザインが可愛いので、初心者や子供でも楽しめる
・企画が多く、今後も新しい企画が登場する可能性がある
・好きなデザインやキャラクターが選べる

本家のCNPが数十万円もするのに対して、CNP Rebornは数千円台と2次で購入しても比較的入りやすい価格帯になっています。

初心者や子供でも親やすいデザインなのはもちろん、企画も今後どんどん登場するようです。

また、初期ミントの場合は、どのキャラクターになるか蓋を開けてみるまでわかりませんが、2次流通の場合は、好きなキャラクターを選べるメリットがあります。

◯デメリット

デメリットとしては、

NFTの価格は変動するので、この先購入価格より下がってしまうリスクがある

価格変動リスクですが、こればかりはわからないので、リスクの取れる範囲でご検討ください。

■TikTokへの参入と、CNP Rebornが当たるキャンペーンの内容と応募する方法

CNP Rebornが2023年2月23日にTikTokへの参入を発表しました。それと同時にCNP Rebornが抽選で当たるキャンペーンを開催しています。

終了したとしても、今後も同様のキャンペーンが開催されるかもしれないので、CNP RebornのTwitter公式アカウントをフォローしておくと良いでしょう。

キャンペーンの詳細のTwitterです。

参加方法をまとめると:

1.TikTokのアカウントをフォローし、画像をスクショ
2.フォローがわかる画像とともに、 #CNPReborn #TikTok #mitama_leelee をつけてツイート
3. Googleフォームへ登録

2/26 日曜日 23:59 締め切りです

です。

■まとめ

時間とともに成長するというギミックが備わったNFT、CNP Rebornについて、どう変化したのかの実例とTikTokへの参入を記念したCNP Rebornが当たるキャンペーンについて紹介しました。

今後もどのように成長するのかが楽しみです。これからNFTを始めたい方にもおすすめです。

これからNFTを始めたい方はこちらの記事を参照ください。

あわせて読みたい
ゼロから始めるNFT、 買い方の5ステップを徹底解説 こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したいWeb3じいじのko_sanです。 NFTを初めて購入してみたいけど、どうやって買うのか詳しく教えてほしい CNPとCNPJホ...

大切なNFTを詐欺被害から守るには、ハードウェアウォレットがおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次