MENU

コインチェックでThe SandboxのNFTランドを購入する方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは。日本のNFTを応援して盛り上げたいko_sanです。

コインチェックでThe SandboxのNFT、LAND(ランド)を実際購入するにはどうすればいいの?

ko_san

そんな疑問にお答えします。
今回コインチェックのNFTマーケットプレイスで、試しに購入してみたので、その手順を画像付で解説します。

この記事を読むと、LANDを実際にどうやって購入すればいいのかわかります。

現時点では、仮想通貨市場全体は冬の時代ともいわれて、低迷していますが、今後メタバースが広がっていけば、また価格上昇する可能性もあります。とれるリスクと予算の範囲で投資してみるのもありかと思って、購入してみました。

リスクもあるので、投資は自己責任でお願いします。また初めてのNFTを考えている方の基本のきとしてこちらの記事でもNFTの基礎知識について詳しく紹介しています。

目次

■The SandBoxのLAND(ランド)とは

ブロックチェーンを用いた人気NFTゲームの1つに、THE SANDBOXというものがあります。メタバースと呼ばれる仮想空間で遊べます。

LANDはその仮想空間上の土地のことです。土地の発行上限は166,464個と決められており、1LANDは96m×96mで高さは128mです。

詳しくはこちらの記事を参照下さい。

あわせて読みたい
The Sandboxのメタバース空間の土地のNFT? LANDとは こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したいWeb3じいじのko_sanです。 メタバースの仮想空間の土地のNFTとしてLANDというのがあるらしいけど、どんなものな...

■コインチェックでLAND(ランド)の買い方

以下のステップで購入できます。

  • STEP1 ETHを入金するか購入する
  • STEP2 コインチェック(NFT)を開きSandboxを選ぶ
  • STEP3 出品されているLANDから購入したい土地を選んで購入する

詳しく画像付きで解説します。

STEP1 ETHを入金するか購入する

コインチェックでETHを購入するには、コインチェックに日本円を入金してETHを販売所で購入する方法と、他の日本の取引所でETHを購入してコインチェックにETHを送金する方法の2つがあります。

今回は、手数料が少なくて済むGMOでETHを購入して、コインチェックに送る方法をとりました。

先ず、コインチェックで「暗号資産の受取」から、Etheriumを選び、仮想通貨を受け取るアドレスを以下の画面で確認してコピーします。

GMOコインで暗号資産の送付を開いて、このアドレスをペーストして、ETHを送ります。今回は1.2ETHにしました。

5分から10分後に、コインチェックの総資産の画面を確認すると、このようにETHが入金されていました。

STEP2 コインチェック(NFT)を開きSandboxを選ぶ

次に「コインチェックNFT(β版)」を開いて、SANDBOXをクリックします。

STEP3 出品されているLANDから購入したい土地を選んで購入する

すると、出品されているものや、既に売却済みのLAND(ランド)がリストされている画面になります。SOLDは既に売却済みのものなので、出品中の中から選びます。今回は一番安めの1.14ETHを選びました。

あとは、購入するを押します。同意事項が表示されるので、「同意してサービスを利用する」を押します。

右下の「購入確認」の前に「The Sandboxで見る」を押します。

そうすると以下の様に、どの部分の土地を購入しようとしているのかを見ることができます。

前の画面に戻って、「購入確認」を押し、以下の画面で「購入」を押すと、買えます。

■転売はできるの

コインチェックNFT(β版)に出品することは可能です。ただ購入したばかりのせいか今は出庫できないようでした、

OpenSeaに出品できるかも気になりますが、これについては、調査中なので、わかれば更新します。

■LANDの価格の動向はどうなのか

LANDの価格の動向も気になりますね。

こちらのサイトで確認することができます。

2022年9月6日現在までの過去3か月の推移がこちらです。薄緑がLANDのフロア価格、薄紫がETH価格です。

現状、0.94ETH、1ETH=$1655.72 なので、1$=140円として、約21,7900円ほどです。

コインチェックでは、250,000円ほどでしたので、30,000円のキャンペーンのリターンがあってトントンといった感じです。

■2022年9月21までのキャンペーン、400名の対象かどうか

コインチェックでは、2022年9月21日まで、LANDの購入者先着400名までのキャンペーンを実施していました。現在は終了しました。

気になるのは、9月5日に購入したものが、先着400名に入っているかです。コインチェックの公式サイトでは、

  • 本キャンペーンの付与対象者であるかどうかは、賞品の付与を持って回答と代えさせていただきます。
  • 本キャンペーンの規定個数に達し次第、Coincheckの公式ツイッターアカウントにてキャンペーン終了のお知らせを致します。

本キャンペーンは終了しました。

■まとめ

THE SANDBOX内の土地であるLANDをコインチェックのマーケットプレイスで購入する方法について、詳しく解説しました。

参考になれば嬉しいです。

まだ口座を開設していない方は、こちらの記事を参照に開設してみてはいかかでしょうか。

あわせて読みたい
初心者でも簡単!コインチェックに口座開設する手順をわかりやすく解説 こんにちは。ko_sanです。 NFTに興味あるけど、最初のハードルとして、国内取引所を開設する必要があるらしいね。やり方をわかりやすく教えてほしい! そんな疑問にお答...

GMOコインもETHの取引所を備えて、送金手数料も無料なので開設しておくと便利です。

GMOコイン

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次