MENU

LINE NFTで販売されるCNP TOYSの買い方とLINE PAYの登録方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したいko_sanです。

LINE NFTというので販売されるCNP TOYSが気になっているけど、買い方が知りたい。

そんな疑問にお答えします。ただ、大人気なので実際に買えるかどうかは運の要素もあってハードル高いです。

2023年の1月22日の第一回販売は、開始から3分程度で2222体が完売してしまいました。

実は私も残念ながら買えませんでした。それでもLINE PAYに登録して準備しておく必要があるので、この記事ではCNP TOYSと買う準備について紹介します。

目次

■LINE NFTのCNP TOYSとは

CNP TOYSとは、LINE NFTというプライベートブロックチェーン上でのみ売買されるNFTです。特徴は以下:

・大人気NFT CNP(CryptoNinja Partners)がフィギュアのような3D画像となったNFT
・第1回目の販売は2023年1月22(土)正午、1111体
・第2回目の販売は2023年2月22(水)正午、2222体

・日本円で1体2000円で購入可能

1回目はリーリー、ミタマ、オロチの3キャラクター

2回目はナルカミ、リーリー、ヤーマの3キャラクター

注意すべきこととして、以下があります。

1)画像データのNFTであってフィギュアではない
2)トランスファーできない
3)プロフィールに設定できる
4)OpenSeaには並ばない。並んでいるのは偽物なので注意

写真を見ると、いかにも本物のフィギュアかと思ってしまいますが、これは画像のデータとしてのNFTです。

OpenSeaでパブリックブロックチェーンのNFTを購入したことがある方は馴染みのあるかも知れませんが、別のウォレットにうつしたり、誰かにGiveawayしたりするようなトランスファーと呼ばれる処理はできません。

購入した人は、LINEのプロフィール画像に設定できるそうです。

そして、トランスファーできないので、OpenSeaのマーケットプレイスには並びません。並んでいるそっくりな画像のNFTがあれば全て偽物なのでご注意下さい。

■CNP TOYSを買うためのLINE PAYの登録の方法

CNP TOYSを購入するには、LINE PAYに登録して、本人情報も登録する必要があります。

その方法は次のステップです。

STEP1:LINE Payのアカウントを新規登録
STEP2:LINE Pay専用のパスワードを設定
STEP3:本人確認の手続き

画像で解説します。

STEP1:LINE Payのアカウントを新規登録

まずはLINE Payのアカウントの登録です。「ウォレット」メニューを押して「今すぐLINE Payをはじめる」をタップして、新規登録のところで、4つにチェックを入れて「新規登録」を押せば登録完了です。

STEP2:LINE Pay専用のパスワードを設定

次にLINE Pay専用のパスワードを設定します。利用規約に同意して、6桁の数字のパスワードを設定します。

パスワードは忘れないように管理して下さい。

STEP3:本人確認の手続き

最後に本人確認の手続きをします。LINE NFTを利用するためには、本人確認は必須です。3ステップで手続きできます。

手続きをしてから、完了の連絡が届くまで、3日から5日ぐらいかかると言われています。この時間は人によって異なるようです。私の場合は、1日と20時間程で「本人確認が完了しました」というラインメッセージが届きました。

■LINE PAYにコンビニ入金する方法

本人確認が済んだら、LINE NFTを購入できる状態にするために、LINE PAYに入金する必要があります。ここでは、セブンイレブンで入金する方法を紹介します。

スマホの操作:ウォレット>チャージ>セブン銀行ATMを選ぶ

セブンイレブンのATMで、以下の画面で、スマートフォンでの取引を押すとQRコードが出るのでスマホでスキャンする。企業コードを入力すると、ATMがの紙幣投入口が開くので、紙幣を入れれば入金ができます。

入金が完了すると、スマホでこのように入金が確認できます。

■CNP TOYSの買い方

CNP TOYSを買うには、LINE NFTを友達追加して、以下の画面の様に下にスクロールして、CNP TOYSの画面をクリックして「購入する」ボタンを押すだけです。

今回は、販売開始から4分ほどで完売してしまい。私の場合は結局買えず、「売り切れ」と表示されてしまいました。

■まとめ

LINE NFTで販売されるCNP TOYSの買い方とLINE PAYの登録方法について紹介しました。2次販売でも購入することができます。ただし、20,000円以上とかなりお高いのでためらってしまいますね。

今後も追加販売が計画されていますので、トライしてみてはいかがでしょうか。

以上参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次