MENU

「CNPバーニングウォーズ」とは?- 新世代のラインディフェンスゲーム!

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げて応援したい!AIにも興味深々のWeb3じいじのko_sanです。

CNPバーニングウォーズというスマホゲームが発表されたらしいけど、どんなゲームなの?

そんな疑問にお答えします。クリプトニンジャパートナーズ(CNP)というNFTのキャラクターが登場する4歳以上のお子さんが安心して遊べるスマホゲームです。

この記事では、この独特なラインディフェンスゲームの魅力と特徴について詳しく解説します。

目次

◾️CNPバーニングウォーズとは?

CNPバーニングウォーズをご存知ですか?個性的で愛らしいキャラクターたちが登場するこのゲームは、誰でも気軽に安心して楽しめるラインディフェンスゲームです。

1)そもそもラインディフェンスゲームって何?

ラインディフェンスゲームは一種の戦略ゲームで、プレーヤーの目的は自分の拠点を敵から守ることです。

敵の攻撃を阻止するためには、戦略的な配置やキャラクターの育成が重要です。

2) CNPって何?

CNPとは、はインフルエンサーのイケハヤさんがプロデュースしたNFTのCrypto Ninja(クリプトニンジャ)というプロジェクトのサブプロジェクトです。

Roadさんがファウンダーで、CryptoNinja Partnersの頭文字をとったジェネラティブNFTコレクションです。詳しくはこちらの記事を参照ください。

あわせて読みたい
はじめてNFTを買うならCNP関連がおすすめな5つの理由 こんにちは。日本のNFTを応援して盛り上げたい還暦過ぎのCNPホルダー、Web3じいじことko_sanです。 NFTを買ってみたいけど、どれを買っていいかわからないわー そんなそ...

とは言っても、NFTって怪しそうと思う方も多いと思われます。今度リリースされたCNPバーニングウォーズというスマホゲームは、NFTを持ってなくても誰でも遊べるゲームとなっています。しかもゲーム内課金もないとのことです。

3)「CNPバーニングウォーズ」とは?

「CNPバーニングウォーズ」は、CryptoNinja Partners(CNP)のキャラクターが登場するラインディフェンスゲームです。

ゲームでは、個性的で愛らしいキャラクターたちを集めて育て、バトルに挑むゲーム。

・プレイヤーは「チャクラ」を消費してキャラクターを「口寄せ」し、フィールドへと呼び出す。
・呼び出されたキャラクターたちは自動的に移動し、敵と戦ってくれる。
・プレイヤーは「奥義」を使用し、彼らの戦いをサポートすることも可能。
・敵の発生地点である「ほこら」を破壊することができれば、ステージクリア。
・全てのほこらを破壊し、里の平和を取り戻すのがミッション

◾️CNPバーニングウォーズの内容

1) CNPバーニングウォーズの基本情報

・2023年6/4からiOSで配信開始、予約受付中
・2023年7月10日にiOSアプリとしてリリース予定
・無料で課金要素なし、NFTを持っていなくても遊べる

暴力的な 表現がなく。4歳からあそべる安心なゲームになっています。

2) CNPバーニングウォーズをインストールするには

CNPバーニングウォーズのインストールは2023年7月1日から可能ですが、事前に予約しておくことができます。
アップルストアで「CNPバーニングウォーズ」と検索し、リリース日にすぐにダウンロードしましょう。

こちらがスマホ画面で予約を完了したところ。タブレットも同様です。

PC画面で見ると、スマホやタブレット以外の画像を見ることができます。

3) CNPバーニングウォーズの特徴

特徴としては以下があります。

・CNPのキャラクターたちと触れ合える!個性的で魅力的なキャラクターが多数登場。
・それぞれのキャラクターには独自のスキルや特徴があり、プレイヤーは自分の戦略に合わせてキャラクターを選択できる。
・敵味方入り乱れてのわちゃわちゃバトル!戦場では敵と味方が入り乱れて戦います。
・プレイヤーはチャクラを消費してキャラクターを呼び出し、敵とのバトルを展開。奥義を使って戦況を有利に進めることも可。
・気軽に楽しむ、コレクション&育成!可能。
・プレイヤーはステージをクリアすることで新たなキャラクターや奥義を入手できる。
・集めたコインを使ってキャラクターをパワーアップし、より強力な戦力を手に入れられる。
・誰でも簡単に始められるので、コレクションと育成の楽しみを体験できる。

◾️その他裏情報

CNPのファウンダーであるRoadさんのTwitterスペースによると、予約して発売日にアプリをダウンロードしてくれた人に、LINENFTのプレゼントがあるようです。

◾️まとめ

CNPバーニングウォーズは、小学生にもわかりやすいラインディフェンスゲームです。戦略的な配置やキャラクターの育成を通じて、自分の拠点を守りましょう。

2023年7月10日にリリース予定で、予約も受付中です。NFTを持っていなくても誰でも無料で楽しめます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次