MENU

NFTコレクションCNP(クリプトニンジャパートナーズ)の購入は今かも!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。日本のNFTをみんなで盛り上げたい!還暦過ぎのNFTホルダー、ko_sanです。

NFTにとても興味あって買ってみたいけど、最近仮想通貨の市場がクラッシュしているし、NFTは大丈夫?

そういう不安を感じている方に、2022年6月14日付けのDecryptの記事を紹介します。ポイントは以下です:

仮想通貨の下落にもかかわらず、NFTの売買高は、直近の過去24時間で54%も上昇
理由はETH価格の下

逆に今はNFTの購入チャンスかもしれません。
日本で人気のCNPも先月購入するのと比べて大幅お得になっています。

目次

■Decyrptの記事の要約

元の記事は2022年6月14日のこちらの記事です。

Decrypt
NFT Floor Prices Sink Amid Crypto Crash, But Overall Sales On the Rise - Decrypt Bored Apes, Moonbirds, and other top NFTs are losing value, but sales are up as buyers appear to be snagging bargains.

ポイントのみ和訳します。

・今仮想通貨のクラッシュが起きてる中、NFTのフロア価格も落ち込んでいるものの、売買高は上昇中
・CR市場価格はここ24時間だけで全体で14%、BTC16%、ETH18%下がっている。
・NFTコレクションの価格も、ETHの落ち込みの影響で価格が下落しているが、
驚くことに、NFTの売買高は同じ24時間で54%も上昇した。
・価格が安くなっているので、コレクターが購入しているため。
・人気の「ブルーチップ銘柄」といわれるNFTの2次流通価格も24時間で軒並み下落。
・BAYC:US$でみると$107,000で16%下落 (ETHだと74.5ETHで11%下落)
・4/29日の152ETHからみると半値以下になっている。
・Mutant Ape Yacht ClubはUSDで$20,100 (14 ETH):22%下落
・MoonbirdsはUSDで$23,250 (16.2 ETH)16%下落
・Doodlesは $11,650 (8.1 ETH) 21%下落
・その前の24時間の売買高と比べて54%も上昇している。理由はETH価格下落により、
・コレクターがお買い得なNFTに飛びついているため。
・一日あたりの売買高は39億ドル。5月初旬とくらべるとかなり低いが直近では上昇。
・BAYC:5.8億ドル、ミュータントエイプは2.8億ドル、メタバース関連の仮想LANDが2.3億ドルになっている。

直近の24時間では、仮想通貨もNFTのフロア価格も落ち込んでいるのに、NFTの売買高は逆に上昇しているというところが面白いですね。

■NFTコレクションCNP(クリプトニンジャパートナーズ)、今が買い時かも!

CNPとは、はイケハヤさんがプロデュースしたNFTのCrypto Ninja(クリプトニンジャ)というプロジェクトのサブプロジェクトで、CryptoNinja Partnersの頭文字をとったジェネラティブNFTコレクションです。

詳しく知りたい方は、こちらがCNPの公式ページになっています。

ちなみに、6月初旬のETHの価格は、240,000ほどでした。
6/14現時点での価格は、160,000円ほどです。
なんと、半月で3割以上下がっています。


現時点(2022年6月14日)のフロア価格(最低価格レベル)は0.22ETHです。つまり、日本円に直すと、

6/1時点:52,800円
6/14時点:35,200円

3割引き以上の値段で購入できることになります。

まだ、ETHは下がるかもしれませんが、逆に上がる可能性だってあるわけでそこは誰も予測はできません。

あくまで個人的な思いとしては、ETHは長い目で見れば今より上昇するのではと思っています。

理由は年末ごろまでに、バージョンアップを控えていて、より使い易くなると言われているからです。

あくまで個人的な意見なので、投資は自己責任でお願いします。

■まとめ

クリプトのクラッシュで海外の著名なNFTのフロア価格に影響は出ているものの、値ごろ感から取引ボリュームは逆に増えているという記事と、CNPについても、買いやすい価格になってきていることを紹介しました。

この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

CNPの購入の仕方についてはこちらの記事を参照ください。

あわせて読みたい
NFTコレクションCryptoNinja Partners(CNP) Opensea2次流通での買い方 こんにちは、ko_sanです。 NFTを購入してみたいけど、ハードル高そうでなかなか前にすすめない。確かに、アマゾンで1クリックで商品を買うのとはわけが違って、複雑そう...

国内の取引所の口座開設手順をまとめました。

あわせて読みたい
初心者でも簡単!コインチェックに口座開設する手順をわかりやすく解説 こんにちは。ko_sanです。 NFTに興味あるけど、最初のハードルとして、国内取引所を開設する必要があるらしいね。やり方をわかりやすく教えてほしい! そんな疑問にお答...

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる